大分市の合唱団「青垣」

アクセスカウンタ

zoom RSS めぐみ保育園 ゆうぐれこんさーと 終了しました!

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月21日(金)
毎年呼んでいただいている、めぐみ保育園のゆうぐれこんさーとがありました。
毎回ありがとうございます

私たちの出番は17時半から。

こんさーとは、17時から「こどもたちのうた」「お母さんバンド」と次々にステージが行われています。

保育園の1階で声だしと簡単な打ち合わせを行った後、会場となっている2階の広間へ移動しました。
ちょうどお母さんバンドの出番待ち。

演奏曲目は、「崖の上のポニョ」のバンド演奏と「めじろんダンス」
「ポニョ」は、週2回(それ以上?)の練習を重ねての本番だったそうで、緊張の中にも一生懸命さが伝わってきました。
「めじろんダンス」は「かぼたん」も参加して、パワーアップしてました
画像


めじろんダンスはこちら http://www.pref.oita.jp/10400/mejiron/dance/index.html

そして、子どもたちが盛り上がってきたところで、私たちの出番です。
今年はなぜか「あおがきさんだー。」と声をかけてくれる子が多かったです

30分のステージで、「動物シリーズ」の構成を組みました。
ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、子どもたちが盛り上がってくれたので、成功・・・かな

毎年、今年はどうしようと悩みながら楽しんでステージ構成を決めています。
来年はすでに案がメンバーの中から出ているので、パワーアップした内容ができるかもしれません。


〜 セットリスト 〜

子ども賛美歌より 「世界の子どもは」 「ふしぎな風が」
「動物園へ行こう」
「ぞうさん」 「アイアイ」 「森のくまさん」
「にわとり」 「犬のおまわりさん」 「げんこつ山のたぬきさん」
「だんごむしたいそう」
「はじめの一歩」 「にんげんっていいな」
計12曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
めぐみ保育園 ゆうぐれこんさーと 終了しました! 大分市の合唱団「青垣」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる