大分市の合唱団「青垣」

アクセスカウンタ

zoom RSS 井野辺病院 ふれあいコンサートのご報告。

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日(日) 午後2時から 井野辺病院の第88回ふれあいコンサートに出演してきました。

当日私は午前中別府で仕事だったため、リハーサルは他のメンバーで行ってもらい
ギリギリに会場入りをしました。

みなさん御迷惑をおかけしました

今回は久々の単独ステージ。
本番前の最後の練習で、通しリハをしたのですが・・・時間が短いかも
おしゃべりと場の雰囲気で引っ張れないか(笑)と今回の司会Uさんにお願いをしたところでした。

【セットリスト】
秋のメドレー
 「里の秋」「紅葉」「野菊」「村祭」「虫の声」「七つの子」「ちいさい秋みつけた」「赤とんぼ」
まっかな秋
リンゴの唄
お祭りマンボ
YELL
上を向いて歩こう
Top of the World
MY WAY
夢の世界を
今日の日はさようなら


アンコール
枯葉 Piano Solo
リンゴの唄


男声側で車いすで聴きに来ていた女性の方が、涙を流しながら聴いて下さっていました。
最近入院をされたばかりだったとのこと。
音楽が好きだけれど、病室ではなかなか聴けなくて・・・と仰られていました。

みなさんに手拍子をお願いした時には、一緒に手を叩いて下さったり、
ご存じの曲は一緒に口ずさみながら聴いて下さったり。

毎回、少しずつ違う反応があり、今年も来て良かったなあと感じる場面です。
2年連続でクリスマス時期の出演だったのを、秋に変えてみたのも新鮮でした。
次回はいつごろお邪魔させていただこうかと、今から考えているところです。

今回は写真を撮る時間がなくて、病院の方から頂こうと思っていますので、後日アップできればと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
井野辺病院 ふれあいコンサートのご報告。 大分市の合唱団「青垣」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる