大分市の合唱団「青垣」

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の演奏会に向けて準備中です。

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日の午後に行われる井野辺病院のコンサート。

この数年、青垣単独のステージをしていませんでした。

が、今年は久しぶりに単独ステージをしてみよう!ということで、
目下選曲と楽譜の準備に頑張っています。

45分間のステージという、いつもの倍の時間をどうやって使うか。
曲数もですが、テーマを決めて進行をどうするかも考えもの。

今回は「秋」とテーマにと思っていますが、入院患者さんの年齢に合わせた一緒に歌える曲や
合唱としてしっかり聴いてもらいたい曲など、様々です。

うちは混声3部が1番歌いやすいメンバー構成。

女声3部の曲を編曲したり、混声4部の曲を3部にできないか検討したり。

それも、お客さんに良い演奏を聴いてもらえたら良いなと思うところから始めました。

もうすぐ9月。あっという間に本番を迎えそうなので、みなさん頑張っていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
10月の演奏会に向けて準備中です。 大分市の合唱団「青垣」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる